半分、予想。


 台風の季節  皆さん、大丈夫ですか?

 九州在住のワタクシ、大雨で三日、台風で三日?生活にほぼ足止めをくらっていました。

 今日は久しぶりの青空。青空といえば↓↓


 
 朝ドラ 「半分、青い」が気に入ってます。最終回の予想は、

「 2018年の秋、 50代の鈴愛、律にプロポーズする」 当然、律も快諾する。

 すべては、鈴愛が10代で描いた漫画通りなのだ。その名を、「神様のメモ」と言う。
 
 鈴愛の漫画 「神様のメモ」 …  多忙な神様は、ある男女の縁結びをウッカリ忘れてしまう。年月が過ぎ、二人は別々の恋・別々の人生を送り年を取る。  やがて中年になり、ひょっこり再会してラブが実る。

 たぶんその頃には、律の奥さんも鈴愛のパートナーも、発展的離散をしているんじゃないかな。

 

 あっ、今後の鈴愛はシンママになるらしい?シンママの朝ドラといえば、田畑智子「私の青空」!

 なんと、青いつながりじゃないですか!こじつけになるけど、前回の「わろてんか」ヒロインはあおいわかな(笑)




 いやいや、朝ドラの関連付けは半端ないですよ。


秋冬に「ごちそうさん」放映。主演は杏。劇中で、緑子はんから関西弁で「あんさんあんさん」呼ばれっぱなしやわ。名前のめい子、は滅多に呼ばれなかったですね。

視聴者の耳に あんさんあんさんの声を残しながら、春夏に「花子とアン」放映。英語が飛び交うシーンあり。
で、秋冬に スコットランド人のエリーちゃんの「マッサン」放映!



すべては つながっているのだ!キリッ



 ではまた…  ※ HSK試験が近いので、放置するかもしれません。またお会いできるまで、ご機嫌よう。







にほんブログ村






 





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック