熱中症になりにくい草刈りとは

 今年の殺人的猛暑! 許せん!これもあべこべ政治のせいだ(笑)

 
 夏草は放っておくとどんどん  どんどん どんどん どんどん増える一方。でも、切るのも除草剤まくのもひと仕事です。




 そんな時は、早朝と夜間の二部制にしませんか?要するに、日陰の部分だけをささっと刈るのです。

午前中は太陽は東側にあるはずなので、西側は比較的涼しいです。で、西側をささっと刈ります。

そのあとはできれば昼寝をして、体を休めたいですね。

で、午後7時くらい?に反対側の東を責めればオッケー。うふふ。



  自然のパワーをもらって虫たちのさえずりを聞けて、自分もたっぷりの発汗で体内新陳代謝が出来て、

健康的な趣味ですよ、草刈は。




  ※今日のつぶやき  朝ドラのヒロイン、私に似てる。短期間で勢い結婚。金がなくて夫家族と同居。

彼の夢のために家計を支えるアラサー。すずめ負けるな、前にすすめ!


  ではまたお会いできるのを楽しみにしております。熱中症と日射病と食中毒とひったくりと詐欺とハッキングに、気をつけてくださいね。





  
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピンクイオン(Pink Ion) 粉末清涼飲料 PINK ION 7包入り 1101 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






 ランキング参加中です。裏の畑でポチが鳴きたがっています。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック